てぃーだブログ › おきなわの紅茶の色<ブログ編> › カメリアお茶講座 › カメリア・シネンシス【2012年ダージリン紅茶のセカンドフラッュを楽しむ会】

★超おすすめ記事
http://sunsettea.ti-da.net/e3345109.html

2012年11月11日

カメリア・シネンシス【2012年ダージリン紅茶のセカンドフラッュを楽しむ会】

カメリア・シネンシス【2012年ダージリン紅茶のセカンドフラッュを楽しむ会】

2012年ダージリン紅茶のセカンドフラッュを楽しむ会
ざっくりダイジェストでどうぞ。

カメリア・シネンシス【2012年ダージリン紅茶のセカンドフラッュを楽しむ会】

▲セカンドフラッシュらしい水色もあれば・・・

カメリア・シネンシス【2012年ダージリン紅茶のセカンドフラッュを楽しむ会】

▲ともすればファーストと思えるようなセカンドも。

カメリア・シネンシス【2012年ダージリン紅茶のセカンドフラッュを楽しむ会】

▲茶壺の中の茶葉。
茶園、日光の量、発酵度、目指すお茶の特徴などにより、セカンドと言ってもいろいろあります。

カメリア・シネンシス【2012年ダージリン紅茶のセカンドフラッュを楽しむ会】

▲茶葉の色と比例して、水色も濃くなりますね。

カメリア・シネンシス【2012年ダージリン紅茶のセカンドフラッュを楽しむ会】

▲銀色の産毛のついたシルバーチップが入った茶葉は、水色は薄い。
けれど、味は濃厚で、ファーストには無い力強さと、心地よい柔らかな渋みがあります。

カメリア・シネンシス【2012年ダージリン紅茶のセカンドフラッュを楽しむ会】

▲お茶菓子は、シフォンケーキ、紅玉りんごのアプフェルクーヘン、チーズケーキ。

カメリア・シネンシス【2012年ダージリン紅茶のセカンドフラッュを楽しむ会】飲みも飲んだり。
8種類ものセカンドフラッシュをいただきました。
どれも茶園ごとの個性が出ていて、味わい深い。

紅茶好きにはこの渋みがたまらないのですが、粗悪な紅茶だと顔をしかめるほど不味いものがあります。
しかしながら良いお茶は、この渋みも個性となり、セカンドらしいどっしりとした深みを増すのです。

1種類ずつ飲むより、お茶講座を受講すると何種類ものお茶を飲めてお得ですよ。
いつもお店で単品でお茶を楽しんでいる方も、たまにはカメリアのお茶講座をいかがですか?
アカデミックで美味しく楽しい講座ですよ。

カメリア・シネンシスのその他の記事はこちらをクリック!



カメリア・シネンシス【2012年ダージリン紅茶のセカンドフラッュを楽しむ会】

あしあとピンクカメリア・シネンシス便り
お店の情報はこちらでご確認ください。
http://camelliasinensis.ti-da.net/

駐車場情報はこちらをご覧下さい。
あしあとピンクカメリア・シネンシス(002)【地図&駐車場編】
http://sunsettea.ti-da.net/e2536354.html



同じカテゴリー(カメリアお茶講座)の記事

Posted by りえぴゃん at 23:00│Comments(0)カメリアお茶講座
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。