てぃーだブログ › おきなわの紅茶の色<ブログ編> › お茶deシリーズ › 2015 お茶de祝 カメリア開店7周年(1)

★超おすすめ記事
http://sunsettea.ti-da.net/e3345109.html

2015年05月06日

2015 お茶de祝 カメリア開店7周年(1)

2015 お茶de祝 カメリア開店7周年(1)

5月3日は我ら茶々友が根城とするお茶専門店カメリア・シネンシスの開店記念日です。
今年で7周年。
ここで出会った多くのお茶をこよなく愛する方々とは、今ではプライベートでもお付き合いがあり、お茶会や旅行などをご一緒しています。
皆さん、本当にお茶に対する愛情と見識が深く、また個性的で、人を惹きつける魅力に溢れる方々ばかりです。
そんな茶々友さんと、出会いの場であり、高品質なお茶を提供し続けてくれているカメリア・シネンシスの7周年をポットラックでお祝いしました。

2015 お茶de祝 カメリア開店7周年(1)

▲恒例のお茶でかんぱ~い!

2015 お茶de祝 カメリア開店7周年(1)

▲今年もいろいろ並びましたね。
よそ様のお料理ってなんであんなに美味しそうなんでしょうね。


2015 お茶de祝 カメリア開店7周年(1)

▲りえぴゃん作 ジェノベーゼのフジッリ。

2015 お茶de祝 カメリア開店7周年(1)

▲りえぴゃん作 マッサマンカレーとライス。

2015 お茶de祝 カメリア開店7周年(1)

▲Kさん作 いろいろ。

2015 お茶de祝 カメリア開店7周年(1)

▲塩麹漬けの鶏胸肉にジェノベーゼを塗って巻いて蒸した鶏ハム。
ん~~~絶品ハート

2015 お茶de祝 カメリア開店7周年(1)

▲レッドスキンポテトのロースト。
最近は沖縄でも赤い色をした皮のじゃがいもが出回るようになりましたね。
アメリカの物とはちょっと違うみたいだけど、これもすごく美味しいです。

2015 お茶de祝 カメリア開店7周年(1)

▲皮付きヤングコーンのロースト。
めずらしい皮付き!

2015 お茶de祝 カメリア開店7周年(1)

▲Kさん作 おしゃれなにんじんしりしり。
もとい、にんじんのシークワーサーマリネ。
Kさんはシークワーサーをこよなく愛し、研究している方。
いつも茶々友には栄養面や効能を教えてくださいます。
しかも、Kさんの作るお料理はとっても美味しいのです。

2015 お茶de祝 カメリア開店7周年(1)

▲Aぱんお持ち寄りのミニトマト。
一般には流通していないトマトで、Aぱんの知り合いの農家さんがごく少量作っているというものすんごく甘いトマト。
トマト嫌いの私でもパクパク食べちゃうほど。
品種はフルーツトマトではないけれど、それを上回るほどめちゃくちゃ甘いのです。
どうやら栽培方法に秘密があるようです。

2015 お茶de祝 カメリア開店7周年(1)

▲Aぱんお持ち寄りのはるか(みかんの一種)。

2015 お茶de祝 カメリア開店7周年(1)

▲Cさんの福岡からのお持ち寄り品いろいろ。

お料理もお茶もまだまだ続きます。
次の記事→2015年05月06日『2015 お茶de祝 カメリア開店7周年(2)

よつばお知らせ
今回は店主ご夫妻も同席した仲間内のパーティとなりましたが、お茶専門店カメリア・シネンシスではこのようなパーティ・茶会等での店舗貸切も承っています。
人数、飲食類などのお問い合わせは応相談で。

カメリア・シネンシスのその他の記事はこちらをクリック!



2015 お茶de祝 カメリア開店7周年(1)

あしあとピンクカメリア・シネンシス便り
お店の情報はこちらでご確認ください。
http://camelliasinensis.ti-da.net/

駐車場情報はこちらをご覧下さい。
あしあとピンクカメリア・シネンシス(002)【地図&駐車場編】
http://sunsettea.ti-da.net/e2536354.html



同じカテゴリー(お茶deシリーズ)の記事
2016 お茶de忘年会
2016 お茶de忘年会(2016-12-22 19:02)

2014 お茶de忘年会
2014 お茶de忘年会(2014-12-17 23:00)


Posted by りえぴゃん at 23:00│Comments(0)お茶deシリーズ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。