てぃーだブログ › おきなわの紅茶の色<ブログ編> › お茶deシリーズ › 2014 お茶deベイビーシャワー

★超おすすめ記事
http://sunsettea.ti-da.net/e3345109.html

2014年06月08日

2014 お茶deベイビーシャワー

2014 お茶deベイビーシャワー

普段からお茶を嗜み、学んできたお茶友のTりん子。
初めてのご出産を前に、茶々友でベイビーシャワー茶会を企画しました。
場所はもちろん我らが巣窟カメリア・シネンシス。
フードは持ち寄りで、お茶代のみを会費とし、お茶は店主のよこよこさんセレクトで出していただきました。

2014 お茶deベイビーシャワー

▲チーズ・クラッカー・チェリーの盛り合わせ。

2014 お茶deベイビーシャワー

▲カルピスバターをたっぷり使用した、Yちゃんの手作り贅沢スノーボール。

2014 お茶deベイビーシャワー

▲かんぱ~い!
Tりん子、元気な赤ちゃんを産んでね♪
ベビーシッターも引き受けるわよ!

思えばTりん子とは15年のお付き合い。
所属する会社は違うけど、プロジェクトも違うけど、なぜかランチで外に一緒に行くことが多く。
中華やタイ料理やステーキや、いろいろな所に行きましたね。
お互い会社を辞めて、それまでとは全く別の道に進んだけれど、お茶だけは欠かさなかったよね。
まさかいきなりコウノトリが来てくれたとは。
いずれアメリカに行くことになるであろうTりん子には、それまでうんといいお茶を楽しんでほしいな。

2014 お茶deベイビーシャワー

▲カメリアでご用意くださったお茶は
1.日本北限の新潟県村上の玉露の氷だし冷茶
2.インドダージリンのマーガレットホープ茶園のオータムナル
3.台湾の杉林渓
4.広東省の鳳凰単欉
5.福建省の武夷岩茶・千里香
6.福建省の武夷岩茶・肉桂
7.福建省の武夷岩茶・黄玫瑰
8.台湾の東方美人の超特級
9.台湾の大禹領
いやー、相変わらずの大盤振る舞い。
大丈夫か?カメリア。

2014 お茶deベイビーシャワー

▲ピオーネ。

2014 お茶deベイビーシャワー

▲カメリア茶々会京都支部のメンバーから送られてきた、京都老舗の緑寿庵清水のブルーベリー金平糖。

2014 お茶deベイビーシャワー

▲伊江島の黒蜜がけパンナコッタ。

2014 お茶deベイビーシャワー

▲ほうじ茶のシフォンケーキ。

2014 お茶deベイビーシャワー

▲ジャスミン茶のシフォンケーキ。

2014 お茶deベイビーシャワー

歳を取ってきたということなのでしょうか。
最近は友人のご結婚やおめでたが嬉しくて、涙してしまうこともけっこうあります。
本当に我が身内のことのように嬉しいのです。
あと2カ月で出産のTりん子。無事に赤ちゃんが生まれてきますように。

よつばお知らせ
今回は店主ご夫妻も同席した仲間内のパーティとなりましたが、お茶専門店カメリア・シネンシスではこのようなパーティ・茶会等での店舗貸切も承っています。
人数、飲食類などのお問い合わせは応相談で。

カメリア・シネンシスのその他の記事はこちらをクリック!



2014 お茶deベイビーシャワー

あしあとピンクカメリア・シネンシス便り
お店の情報はこちらでご確認ください。
http://camelliasinensis.ti-da.net/

駐車場情報はこちらをご覧下さい。
あしあとピンクカメリア・シネンシス(002)【地図&駐車場編】
http://sunsettea.ti-da.net/e2536354.html



同じカテゴリー(お茶deシリーズ)の記事
2016 お茶de忘年会
2016 お茶de忘年会(2016-12-22 19:02)

2014 お茶de忘年会
2014 お茶de忘年会(2014-12-17 23:00)


Posted by りえぴゃん at 23:00│Comments(0)お茶deシリーズ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。