てぃーだブログ › おきなわの紅茶の色<ブログ編> › 03.カメリアシネンシス › カメリア・シネンシス(012)【2016冬の新茶・四季春茶と柚子のスイーツ】

★超おすすめ記事
http://sunsettea.ti-da.net/e3345109.html

2017年01月24日

カメリア・シネンシス(012)【2016冬の新茶・四季春茶と柚子のスイーツ】

寒い日が続いていますね。
暑がりの私でもこんな日は温かいお茶が飲みたくなります。
私たちお茶友の根城であるカメリア・シネンシスにお邪魔してみたら、2016年冬摘みの新茶が入荷していました。

カメリア・シネンシス(012)【2016冬の新茶・四季春茶と柚子のスイーツ】

▲四季春茶
台湾の南投県名間産。
標高400メートルくらいにある産地です。

カメリア・シネンシス(012)【2016冬の新茶・四季春茶と柚子のスイーツ】

▲おお、これは美味しい!
近年では一番の出来かと思えるくらいのお花の香りと、さっぱりとした飲み心地。
昨今は台風が台湾を直撃することが多く、台湾茶ファンとしてはお茶の出来にやきもきしておりました。
でもこの冬のお茶は出来が良いですよ~。
近々標高の高い所で採れた四季春茶も入荷するらしいので、ぜひとも飲み比べをしてみたいです。

カメリア・シネンシス(012)【2016冬の新茶・四季春茶と柚子のスイーツ】

▲柚子のウィークエンドケーキ
柚子のピールと果汁をたっぷり含んだ絶品のケーキです。
果汁の糖衣がかかっていて、本当に美味。
固定ファンが多いのも頷けます。うんうん。

カメリア・シネンシス(012)【2016冬の新茶・四季春茶と柚子のスイーツ】

▲柚子のシフォンケーキ(右側)
ベーキングパウダーを一切使わず、卵白の力だけでふわりと焼きあげた
柚子のピールが入ったシフォン。
これまた固定ファン多し。

ベーキングパウダーを使わないケーキは見ても食べてもすぐわかります。
弾力性に富み、押すとつぶれますが、その後ぐぐっと元に戻る力があります。
キメも全然違うので、某シフォンケーキで有名なお店とは一線を画します。
本物のシフォンケーキをを知ってもらいたいなぁ。

柚子のケーキ、おぜんざい、お抹茶のお汁粉など季節限定のメニューなので、
ぜひ売り切れる前に美味しいお茶とどうぞ。

カメリア・シネンシスのその他の記事はこちらをクリック!



カメリア・シネンシス(012)【2016冬の新茶・四季春茶と柚子のスイーツ】

あしあとピンクカメリア・シネンシス便り
お店の情報はこちらでご確認ください。
http://camelliasinensis.ti-da.net/

駐車場情報はこちらをご覧下さい。
あしあとピンクカメリア・シネンシス(002)【地図&駐車場編】
http://sunsettea.ti-da.net/e2536354.html



同じカテゴリー(03.カメリアシネンシス)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。