てぃーだブログ › おきなわの紅茶の色<ブログ編> › ●お知らせ・雑談 › 姪っ子たちにキャラ弁

★超おすすめ記事
http://sunsettea.ti-da.net/e3345109.html

2012年09月22日

姪っ子たちにキャラ弁

姪っ子たちにキャラ弁

弟の子供たちは女の子が2人。
上の子が5歳、下の子が3歳。
2人のお誕生日が3日違いなので、毎年まとめてバースデーパーティーをしています。

まだ小さなキッズなので、あれこれ作っても食べてくれません。
そこで、子供が好きそうなメニューでキャラ弁を作ってみました。
めちゃくちゃ不器用な私が、あえてキャラ弁に挑戦したので、
とにかく見てくれい!
(要するに見て欲しいのだ)

姪っ子たちにキャラ弁

まぁ、いばって見せるほどのもんじゃあないですけどね・・・。
しかし、さすがにアンパンマンは私でもできたよ!
とりあえず丸い型とパンチがあれば。
中身はハムと卵焼きのアンパンマンサンドウィッチ。

姪っ子たちにキャラ弁

ふーーーー。
めいいっぱい頑張った。
ピカチュウ弁当ハート
うずらの卵にもお顔。
実はタコさんウィンナーは宇宙人のつもりです。
あと、入れ物は15年くらい前にディズニーランドで買ったビスケットが入ってた缶。
車の形をしているのですが、ランチボックスとして使ってみました。
可愛いじゃん!
メニューは、ピカチュウのオムライス、タコ型宇宙人ウィンナー、ハンバーグ、うずらの卵とマッシュポテト、枝豆、皮を剥いた巨峰。

全部は食べれなかったキッズでしたが、このまま残りを家に持って帰って行きました。
翌日の朝にまた食べたそうです。
嬉しいな~。
また来年も何かキャラ弁にしようっと。


タグ :キャラ弁

同じカテゴリー(●お知らせ・雑談)の記事
緊急予告?
緊急予告?(2017-02-06 19:56)

八重岳の桜と野立て
八重岳の桜と野立て(2015-02-07 23:30)

兵庫 宝塚大劇場
兵庫 宝塚大劇場(2014-11-15 23:00)


Posted by りえぴゃん at 23:00│Comments(0)●お知らせ・雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。