てぃーだブログ › おきなわの紅茶の色<ブログ編> › 06.スイーツ・ベーカリー › パリのパン屋さん ボンジュール 【那覇店】

★超おすすめ記事
http://sunsettea.ti-da.net/e3345109.html

2009年02月17日

パリのパン屋さん ボンジュール 【那覇店】

パリのパン屋さん ボンジュール 【那覇店】

何度も足繁く通っているのにそのたびカメラを忘れて・・・。
もうすっかり有名になったパリのパン屋さん ボンジュール 【那覇店】をやっと取材することができました。

場所は那覇新都心の銘苅。
閑静な住宅街にありながら、人の訪れの絶えることの無い人気のパン屋さんです。
おんなの駅にもこのパン屋さんがあって、ここはその那覇店という位置づけみたいです。
(ただし厳密には違うみたいだけど)

パリのパン屋さん ボンジュール 【那覇店】

▲エッフェル塔やトリコロールの飾りがあるのでフランスの何かだろうとということはわかるのですが、お年寄りやフランス語が読めない人にはいったい何のお店かわからないかもしれません。
どこにも日本語表記が無い汗
車が反射して写っているガラス(アクリル?)には、白いペイントでパンの絵が描かれています。
これでかろうじてパン屋さんだってわかるかも。
ただ、お店の上の看板に
BOULANGER PATISSIER
とあるように、パン屋さんとケーキ屋さんの両方を兼ねているお店です。

パリのパン屋さん ボンジュール 【那覇店】

▲店内は大人が4人も入ればいっぱいになるほどです。
狭いながらもパンの種類は多く、甘いパンやスイーツがが20種類以上、ピザやキッシュなどの調理パンが8種類、ハード系のパンが10種類、その他食パンやバゲットやベーグルなども所狭しと陳列されています。

パリのパン屋さん ボンジュール 【那覇店】

▲ベーグル6種。
左から、抹茶大納言(おそらく抹茶と大納言小豆)、紅いも、チョコ、チーズ、クランベリー、プレーン。

パリのパン屋さん ボンジュール 【那覇店】

▲甘いパンいろいろ。
これは迷いますね!

パリのパン屋さん ボンジュール 【那覇店】

▲私一押しのおすすめのシナモンロールです。
アメリカで有名なシナボンに代表されるシナモンロールと違い、ここはパイ生地で作ったシナモンロール。
本家本元は生地を発酵させたパンのような食感がありますが、こちらはサクサクでバターたっぷりのパイ生地なんです。
そしてこれがまたすこぶる美味しい!
噛むとジュワッと生地からシナモンペーストがにじみ出てきます。これが本当に美味しいのです。
食べる時には少しオーブントースターで温めると、さらに美味しさ倍増です。
ぜひミルクティーと一緒にいただきたいですね。

パリのパン屋さん ボンジュール 【那覇店】

▲お昼後だったので、調理パンがけっこう売れていますね。
ピザ、キッシュ、フォカッチャ各種。

パリのパン屋さん ボンジュール 【那覇店】

▲ハード系のパンや食パンなどいろいろ。
左の大きいパンはヴァイツェンミッシュブロードというドイツのパン。

パリのパン屋さん ボンジュール 【那覇店】

▲赤ワインクリームチーズ。
ほんのり紫色の生地は赤ワインを練りこんでいるから。間に粗挽きの胡椒をたっぷり振ったクリームチーズを挟んで。

パリのパン屋さん ボンジュール 【那覇店】

▲フォカッチャのたまご。ねぎとウィンナーが入っています。たまごの半熟加減がバッチリ。

パリのパン屋さん ボンジュール 【那覇店】

▲ダノワーズのコーヒー。
私の知っているダノワーズとはちょっと違うのですが、コーヒーとカスタードクリームがすごく美味しかった!

パリのパン屋さん ボンジュール 【那覇店】

▲パリのパン屋さん名物の四角いクリームパン。

パリのパン屋さん ボンジュール 【那覇店】

▲四角いクリームパンをカットすると中にはカスタードクリーム。

どちらかというと甘いお菓子のようなパンの種類が多く、そのどれもが美味しいです。
また、いちじくやくるみを使った私好みのハード系のパンも多く、お夕飯に洋食を作った場合にも私はよく使います。
美味しいパンとスイーツがどっちも楽しめる素敵なお店でした。



あしあとピンクパリのパン屋さん ボンジュール【那覇店】
お店の情報はこちらでご確認ください。
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47002054/



同じカテゴリー(06.スイーツ・ベーカリー)の記事
ミシュミシュ(9)
ミシュミシュ(9)(2010-08-14 01:29)

ミシュミシュ(8)
ミシュミシュ(8)(2009-09-07 01:07)


この記事へのコメント
おはようりえぴゃんさん

 やっぱりなんか恩納のお店とは少し違うパンも置いてありますね。
四角いクリームパン気になる〜!!

 沢山買って食べた??
Posted by もとこもとこ at 2009年02月18日 09:48
>もとこさん
コンニチワー。
あ、ちょっとラインナップが違います?
・・・となると、恩納店も取材しなきゃ♪

四角いクリームパンおすすめですよ。
5センチ四方くらいの小さな食パンの中に
カスタードクリームが入ってて、
お土産にもいいかも。

1枚目の画像がその日買ったパンなんです。
おいしくってその日のうちに
家族で食べちゃった~
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年02月18日 15:30
 先月恩納の駅のパン屋さんに行ってきました。
ランチバイキングが気になっていたんですがあ・・・

 あのエリアいっぱいホテルのランチバイキングが
あるのでつい・・・・行きそびれてしまいました。

 かわいい猫の親子がいましたが、今もいるのかな?
Posted by ねこむらみるく at 2009年02月19日 23:29
>ねこむらみるくさん

えっ!恩納の駅のパン屋さんでは
ランチバイキングがあるんですかっ!?
し、知らなかった・・・・。
ベーカリーカフェみたいなものなんですね。

・・・って、ねこむらみるくさん。
よそのホテルバイキングに行っちゃったんですか。
たしかにホテルのほうに行っちゃう気持ちは
わかります(笑)

猫見たさに恩納の駅行っちゃおうかしら・・・。
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年02月20日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。