★超おすすめ記事
http://sunsettea.ti-da.net/e3345109.html

2008年06月16日

ミッドビレッジ

本日ご紹介するのは前回の浜辺の茶屋同様、安定した集客力を誇る洋風茶館ミッドビレッジです。
こちらは紅茶の種類がとても豊富で、産地の銘柄茶からフレーバーティーまでさまざまな紅茶を取り扱っています。

ミッドビレッジ

▲小高い丘の上に立つ瀟洒な洋館で、広い敷地に建っているせいもあってかなり目をひきます。
普通の一般家屋に見えますが、敷地入り口にちょっと目立たないけど一応、MID VILLAGE 洋風茶館という看板が出ています。

ミッドビレッジ

▲店内も洋風のインテリアで、各テーブルとも種類のちがう花柄のテーブルクロスなので、席を選ぶのさえ迷ってしまうほどです。

ミッドビレッジ

▲この日私がチョイスした紅茶は、イングリッシュキャラメル。
スコーンが甘いので紅茶はストレートで・・・なんて飲み方をする方がけっこう多いかと思うのですが、クリームを付けて食べるティーフードなら、紅茶もミルクとお砂糖を入れたほうがよく合います。
前者は日本茶的な飲み方でしょうか。後者はお教室に通ってみて実感した組み合わせでした。

こちらのスコーン、紅茶よりもスコーンがお目当てという方がけっこう多かったりします。
私が初めてここを訪れた頃はまだそんなにカフェも多くなく、ここのスコーンが沖縄で一番美味しいと思っていたのですが、今では他のお店でも美味しいと思えるところがあります。
が!ここのスコーンも今でも十分美味しい。 クロテッドクリームが付いてこないのが非常に惜しいけど・・・。
代わりにホイップクリームが付いてきますが、一度ここのスコーンをクロテッドクリームで食べてみたいですね。

さてこのお店が有名な理由は他にもあって、すべての食器がミントンでサーブされることです。
厳密にはミントンというブランドの中のハドンホールまたはスプリングバレーでサーブされます。
画像の食器はスプリングバレー(残念ながらシリーズ廃盤)。

食器のシリーズにもひとつひとつ個性があって楽しいですね。
お茶やフードが美味しいのも嬉しいけれど、食器が同じシリーズで出てくるとその様式美にもウットリしちゃいます。



あしあとピンク洋風茶館 ミッドビレッジ
お店の情報はこちらでご確認ください。
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47000320/



同じカテゴリー(05.カフェ・レストラン)の記事
十割そば 山楽
十割そば 山楽(2017-05-21 22:59)

オッパキンパ(2)
オッパキンパ(2)(2017-02-22 17:44)

オッパキンパ(1)
オッパキンパ(1)(2017-02-17 20:57)

ケレベッキ
ケレベッキ(2014-05-04 22:00)


この記事へのコメント
ミッドビレッジー( ̄∀ ̄)
ここもスコーンおいしいですね!
でも、微妙な時間帯からしか開店しないのが難点…
また行きましょう!!
Posted by よっしー at 2008年06月17日 23:29
>よっしー
Rちゃんに連れてきてもらったとき、めっちゃ感動したよね~。
紅茶の種類があまりに多すぎて注文するのもすごく時間がかかったっけ。
ぜひまたご一緒しましょう!
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2008年06月18日 02:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。