★超おすすめ記事
http://sunsettea.ti-da.net/e3345109.html

2010年12月21日

ピザハウス(6)

注意ピザハウスは、2010年12月31日をもって浦添市城間での営業を終了しました。
移転先は浦添市港川で、2017年03月よりリニューアルオープンします。


現在お店のある場所は道路拡張のため、公式・非公式を問わずピザハウス移転の話はここ1~2年広く伝わっているかと思います。
平均すると月に1回はお店を利用している私ですが、いよいよ今月12月31日までの営業となり、ラストスパートをかけています!

ピザハウス(6)

▲クリスマスのデコレーションで飾り付けられたエントランス。

ピザハウス(6)

▲店内ではポインセチアがたくさん。(ピンボケご容赦)
お隣のテーブルには世界まるごとHOWマッチに出演していたG氏が。

ピザハウス(6)

▲ピザハウス特製春巻
前菜に単品で春巻をオーダー。
この春巻がそこらへんの中華料理店より美味しいのです。
いわゆる老舗の味というものなので、昔からの常連さん以外にはこの郷愁あふれるテイストはわからないかも・・・。

ピザハウス(6)

▲コース前菜のお刺身のカルパッチョ
このソースが抜群に美味。
甘さと酸っぱさが絶妙です。

ピザハウス(6)

▲本日のスープ
グリーンピースの入ったお豆のポタージュスープ。

ピザハウス(6)

▲特選ローストビーフ(オーブン焼き)
やっぱり今回もオーダーしちゃいました。

ピザハウス(6)

▲ベーコン巻牛フィレステーキと伊勢エビのグラタン風チーズ焼き(テルミドール)
これもやっぱりはずせない。

ピザハウス(6)

▲Today's Special フィリピン風バーベキュー ポークスペアリブのオーブン焼き(うろ覚え)

ピザハウス(6)

▲Today's Special フランス風魚介類・貝柱・車海老 ホワイトワインクリームソース ウニ風味

ピザハウス(6)炎の饗宴

お客様のテーブル近くまでワゴンを運んでフランベ。
こういうちょっとしたパフォーマンスもまた面白いものです。













ピザハウス(6)

▲炎の饗宴 フィレミニオンステーキと産伊勢エビ(テルミドールのコンビネーション)
ステーキはグリーンペッパーソースで。

ピザハウス(6)12月に入りすでに5回は訪れたでしょうか。

非公式に小耳に挟んだ情報はありますが未だに移転先の公式告知も無く、まさかこのまま廃業なんてことは・・・と不安に駆られています。

我が家はピザハウスがまだ宜野湾市大山にあった頃から通い続けているので、無くなってしまうともう行く場所が無い!
ピザハウス難民になってしまうのです(号泣)。

新天地でオープンしても今までと変わらない美味しさとサービスを期待します。
1日でも早く再開されるといいな。










ピザハウス(6)

あしあとピンクピザハウス
お店の情報はこちらでご確認ください。
http://pizza-house.jp/



同じカテゴリー(05.カフェ・レストラン)の記事
十割そば 山楽
十割そば 山楽(2017-05-21 22:59)

オッパキンパ(2)
オッパキンパ(2)(2017-02-22 17:44)

オッパキンパ(1)
オッパキンパ(1)(2017-02-17 20:57)

ケレベッキ
ケレベッキ(2014-05-04 22:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。