★超おすすめ記事
http://sunsettea.ti-da.net/e3345109.html

2010年03月18日

おもろはうす

おもろはうす

この手のお店には滅多に行かない私ですが、写真を撮ったのでご紹介します。
那覇市おもろまちにある和風ダイニングおもろはうす。
最近主流の内装のお洒落なダイニング系居酒屋といったところでしょうか。
サンエー那覇メインプレイス近くにあり、もうすっかり有名どころとなっているのでご存知の方も多いでしょう。
同じ建物の2階にはヌーベルダイニング 亜都利栄 ~ アトリエ ~もあります。

おもろはうす

▲ホタテのチーズ焼き(うろ覚え。うにソースだったかも)

おもろはうす

▲串焼き盛り合わせ

おもろはうす

▲島とうふのあつ揚げ

おもろはうす

▲ピザマルガリータ(たぶん)

おもろはうす

▲ソーメンチャンプルー

おもろはうす

▲トマトのお寿司
ものすごい糖度の高いフルーツトマトを使った軍艦巻き。
これがとっても美味しい!看板メニューかしら?

おもろはうす

▲島らっきょうの天ぷら

おもろはうす

▲海老の握り

おもろはうす

▲シーフードオイルパスタ

おもろはうす

▲山原島豚炭火焼(うろ覚え。全然違うかも)

オーダーしたお料理は、どれもこれもしっかりとしたお味付けで美味でした。
近辺には山葵や、ちちり、などがありますが、それらとよく似たクオリティとプライスです。
強いて言えばコレ!といった特色は無いかもしれません。
がっつり飲み食いしたい若い男性諸氏には不向きで、女性グループやカップルにおすすめのお店です。



あしあとピンクおもろはうす
お店の情報はこちらでご確認ください。
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47004704/



同じカテゴリー(05.カフェ・レストラン)の記事
十割そば 山楽
十割そば 山楽(2017-05-21 22:59)

オッパキンパ(2)
オッパキンパ(2)(2017-02-22 17:44)

オッパキンパ(1)
オッパキンパ(1)(2017-02-17 20:57)

ケレベッキ
ケレベッキ(2014-05-04 22:00)


この記事へのコメント
オサレーって感じですな
確かに伊男の人には量足りなさそうだ

島豚美味しそう。。。

お店の中にいるのはカメラ女子もふっちか??
Posted by もとこ at 2011年05月19日 06:58
>もとっち
過去の記事にまでコメントありがとうございます(^^ゞ
オッサレーです。気取ってます。新都心って感じです。

お店の中にいるのは誰かしら・・・?
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2011年05月19日 12:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。