てぃーだブログ › おきなわの紅茶の色<ブログ編> › 閉店 › CARIBOU DOUGHNUTS(カリブードーナツ)

★超おすすめ記事
http://sunsettea.ti-da.net/e3345109.html

2009年04月19日

CARIBOU DOUGHNUTS(カリブードーナツ)

注意CARIBOU DOUGHNUTS(カリブードーナツ)は、惜しまれつつ閉店いたしました。

注意CARIBOU DOUGHNUTS(カリブードーナツ)さんは2010年02月より実店舗での販売になりました。

最近って個人で移動販売している若い方が多いんですね。コーヒーとかカレーとかスイーツとか。
そしてブロガーさん達の口コミといいますか、耳の早いこと早いこと。
手作りドーナツが美味しいとの評判を小耳にしたので、ネコ友の方と一緒に行ってきました。

CARIBOU DOUGHNUTS(カリブードーナツ)

毎週木曜日は読谷村のドコモショップ前(PM3:00~)、金曜日は沖縄市の中部ファーマーズマーケットちゃんぷるー市場(PM3:00~)に出店するカリブードーナツ。
週2回は固定で出店場所が決まっているようですが、週末は各地のイベント(フリマやお祭りなど)に参加しているようです。
残念ながら他の日は出店していないようですね。リフレッシュ&新商品開発でもしていらっしゃるのかしら。
那覇方面の方にはお試しいただくチャンスがあまり無いかもしれないけれど、週末に郊外へのイベントにお出かけになる場合はぜひ。

CARIBOU DOUGHNUTS(カリブードーナツ)

ドーナツの種類はレギュラーメニューとして5種類。プレーン、きなこ、シナモン、黒ゴマきなこ、アールグレイ。
これに日替わりのドーナツが2~3種類あります。
この日の日替わりはコーヒー、チョコバナナ、すりごまあんこ。うーん、どれも美味しそう。

北海道産小麦・牛乳・卵を使用しているそうで、国産小麦粉のせいでしょうか。もちもち&ふわふわな食感の仕上がりになっています。
ちょっと小さめサイズですが、あまり大きくないので何個かいっぺんにペロリといけちゃいます。
初めての方は全種類1個ずつ買っても全然問題ないですね。私は10個ほど買ってほとんど一人で完食しました。あ、これはちょっと食べすぎかな汗

CARIBOU DOUGHNUTS(カリブードーナツ)

左:プレーン、右:きなこ。

CARIBOU DOUGHNUTS(カリブードーナツ)

左:シナモン、右:黒ゴマきなこ。

CARIBOU DOUGHNUTS(カリブードーナツ)

左:アールグレイ、右:コーヒー。

CARIBOU DOUGHNUTS(カリブードーナツ)

左:チョコバナナ、右:すりごまあんこ。

ちょっと見た目では区別がつきにくいものもありますが、ドーナツの包み紙に種類を自筆(?)で書いてあります。
(ちなみに包み紙は表には油が染み出てこない物を使っています。うれしい気遣いですね)
私はこの中ではコーヒーが特に美味しかったですね。噛むとじゅわっとドーナツの生地からコーヒーの味がして。
ブロガーさん達の間ではアールグレイが一番人気みたいです。

そして日替わりが見逃せない!
カリブーさんのブログを拝見すると、アップルシナモン、チョコオレンジ、ラムレーズンなんてものもあり、かなりそそられます。
いろいろと試行錯誤されているらしく、きっと新商品開発のために余念が無いのでしょうね。
沖縄にはちょっと変わったフルーツやハーブなどがあるし、この類稀なローカル色を生かすと誰にも真似できないユニークな物がどんどん出来ていくのじゃないかしら。
そういう意味では、ドーナツってバリエーションが相当きく面白い物ではありますね。

おひとりで作っているので数に限りがありますし、なにより口コミでどんどんお客様が増えているようです。
また主のカリブーさん自身も気さくでとっても面白い方で、こういうお人柄もあって固定客がたくさんいらっしゃるのでしょうね。
那覇からはちょっと遠いので頻繁には行けないけれど、いずれ那覇での行商(?)を期待してます。

注意毎週木・金はPM3:00から販売ですが、アッという間に売り切れてしまいます。
1回目に訪れた時、豪雨の中PM4:00に読谷着に着いた私でしたが、ドーナツはラスト4個のみ・・・。
2回目はPM3:00前に着いて無事全種類ゲットできました。
確実に手に入れたい方、どうぞオープンまでに現地に到着されることを激しくオススメします。




あしあとピンクCARIBOU DOUGHNUTS(カリブードーナツ) 閉店



同じカテゴリー(閉店)の記事
マーメイドカフェ
マーメイドカフェ(2014-03-29 22:00)

菜園館
菜園館(2014-03-13 22:00)


Posted by りえぴゃん at 00:56│Comments(10)閉店
この記事へのコメント
りえぴゃんさん おはようございます!

本当に那覇に来てくれないかしら~
もうね、ドーナツが食べたい~ ってミスドのCM見る度に
思い出しちゃって ・・・
これで見ると、チョコバナナっていうのに興味が。。。
Posted by エッフェル at 2009年04月19日 05:53
りえぴゃんさん おはよー

やっと更新できたようでお疲れさまです。溜まってるのを片付けるのに必死こいてそう(汗)文章も沢山書くりえぴゃんさんだからね。時間が過ぎるのも仕方ない。。。

あれから全くドーナツ食べてません(笑)そのうちnちゃんぷるー市場行ってみるかな☆ 
Posted by もとこもとこ at 2009年04月19日 07:22
>エッフェルさん
オハヨウです~。
ですよね、那覇に来てくれたら買い占めちゃいますよね(笑)
どこかいい出店場所や駐車場など、私たちも協力して
探しましょう♪
チョコバナナ美味しかったです。ウフ。
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年04月19日 12:26
>もとこさん
オハヨウです~。
やっと1つ更新できました。美味しいものネタがあと11個たまってますが
毎日更新しても2週間近くかかりますね・・・。
ガ、ガンバリマス!
私もあれ以来カリブーさんのドーナツ食べてないの。
コーヒー味食べたいなぁ。
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年04月19日 12:30
こんばんは!

ブログにアップして頂いてありがとうございます!

紅茶のブログってあんまり見ないですよね。

色々と気になるので勉強させて頂きます。
Posted by CARIBOU at 2009年04月19日 21:41
>CARIBOUさん
記事にしたお店のオーナーさんにご覧いただくとこっぱずかしいながらも、
間違ったことや思い込んで書いてしまったことがありやしないかと
ヒヤヒヤします。
何かお気づきの点がありましたら、どうぞご遠慮なくご指摘くださいませね。

私は紅茶党なのでカリブーさんのドーナツにはミルクたっぷりのミルクティーや、チャイなどでいただいてますよ~。
よく合います♪
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年04月19日 22:38
はじめまして。
CARIBOU DOUGHNUTSさんのことを検索していてたどり着きました。
先日店舗をオープンされたそうですが予定が合わずまだ行けずじまい。。りえぴゃんさんのドーナツ写真を見て更に食べたくなっています^^;

話は変わりますが、FIrefoxでのテンプレート崩れは左側の背景が表示されないことでしょうか?もしそうでしたら少しの編集で解決できると思いますので、いつでも構いませんのでよければご連絡ください^^
Posted by amacmaamacma at 2010年02月09日 20:34
>amacmaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
やっと実店舗開店で、これで木・金曜日以外でも
美味しいドーナツを買うことができますね♪
私もまだ行ってないので、近々お邪魔してみたいと思っています。
あう~、食べたい・・・。

テンプレートの件、ご配慮ありがとうございます。
amacmaさんのブログからメッセージを送らせていただきました。
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2010年02月10日 17:14
テンプレートの件、早速のご返信ありがとうございます!
先ほどメールでご連絡させていただきました。

CARIBOU DOUGHNUTSさん、オープン初日から凄い賑わいだったみたいですね。きっとあの親切丁寧な接客も人気の一つですよね〜。
早く食べに行きたいです^^
Posted by amacmaamacma at 2010年02月10日 18:51
>amacmaさま
返信大変遅くなって申し訳ありません。
さきほどメールを送りました。ご確認くださいませ。

那覇からだと遠いけど、ドライブがてら近いうち行きたいです。
あの優しいお味とご主人のナイスキャラがいいんですよね♪
Posted by りえぴゃん at 2010年02月24日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。