てぃーだブログ › おきなわの紅茶の色<ブログ編> › TeaAndStyle › Tea & Style 2014年04月の会

★超おすすめ記事
http://sunsettea.ti-da.net/e3345109.html

2014年04月19日

Tea & Style 2014年04月の会

毎月C邸で行われるサロン Tea & Style。
お茶とスタイルということで、私たちがこよなく愛するお茶と共に、日々の暮らしのセンスアップを学ぶ場です。
また、世界のお茶事情、建築、グルメ、歴史と話は多岐に渡り、サロンの女主人であるCさんの見識と鋭い洞察力、豊かな感受性にはいつも感嘆するばかりです。

さて、記事アップが遅くなったために詳しい記述が出来ませんが、画像だけでもご覧ください。

Tea & Style 2014年04月の会

▲お客様をお迎えするエントランスからすでにテーマを垣間見ることができます。
小さなオブジェのためのスペースには、苔と丸石で『和』を演出。

Tea & Style 2014年04月の会

▲1杯目 紅茶 ダージリン。

Tea & Style 2014年04月の会

▲ポット、カップ&ソーサー、デザートプレートの講釈。

Tea & Style 2014年04月の会

▲2杯目 紅茶 ディンブラ。

Tea & Style 2014年04月の会

▲軽い昼食。

Tea & Style 2014年04月の会

▲食後のお菓子。
左はCさん手作りのお抹茶のフィナンシェ。
京都小山園のお抹茶を使用。製菓用のお抹茶ではこの味は出ないです。
良質のお抹茶たっぷり使ったフィナンシェは手作りならでは!
お抹茶苦手の私でも唸る一品でした。いや~絶品ハート

Tea & Style 2014年04月の会

▲その他お菓子いろいろ。

Tea & Style 2014年04月の会

▲最後のお茶はなんとあの一保堂から出た紅茶。スリランカ産。

Tea & Style 2014年04月の会気の合うお茶仲間をお呼びしてのただのティーパーティーではありません。
そこには女主人の見識とセンスが無くては成り立たないサロン。
いつもながら細部にまで渡るお気遣いお心遣いに、自分もまた気が引き締まる思いでした。
人生とは日ごろの自分自身の学びの結果でもあるのですね。
付け焼刃では決してない、Cさんの豊富な人生観にも触れられて、なんと実りの多いサロンでしょう。
今回も参加させていただき感謝です。
あ~楽しかったハート



同じカテゴリー(TeaAndStyle)の記事

Posted by りえぴゃん at 18:00│Comments(0)TeaAndStyle
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。