★超おすすめ記事
http://sunsettea.ti-da.net/e3345109.html

2017年02月17日

オッパキンパ(1)

オッパキンパ(1)

以前は那覇市前島にあった韓国のり巻き専門店オッパキンパが高良に移転したので、お友達と行ってきました。

<チラシより抜粋>
キンパって何!?
塩と胡麻油で味を出したご飯にホウレン草・人参・たくあん・たまごなどの材料を入れて海苔で巻き、一口大に切った韓国の食べ物です。
米・野菜・肉が一度に摂れる栄養バランスの良いところがキンパの魅力です。
日本にも似たような太巻きがありますが、味はまったく違います!


オッパとはお兄さんという意味なので、オッパキンパとはお兄さんのキンパという意味だそうですよ。
店主は韓国のレストランで腕を磨いてこられたオッパです。

オッパキンパ(1)

▲近くにランドマークは無いけれど、道路沿いにあるライオンズマンションの1階にあるので、初めての方でも見失わずに行けます。
駐車場はお店の前に数台、道路反対側にも数台あるので、事前にお店のブログフェイスブックで確かめると良いでしょう。

オッパキンパ(1)

▲以前より客席も増えて、利用しやすくなりました。
でも平日でもけっこういっぱいなので、ちょっと人数が多ければ予約したほうがいいかも。

オッパキンパ(1)

▲メニュー。
絵本っぽくって可愛いの。
しかもちゃんと製本されていて冊子になっているんですよ。
お店は韓国のり巻きの専門店ですが、イートインでは定食スタイルになっていて副菜などが付いてきます。

オッパキンパ(1)

▲旨辛豚肉キンパ。
キンパには、大根のスープ(テールスープっぽいお味)、チヂミ、チェプチェ、大根の甘酢漬け、小さなお菓子が付いています。
ご飯はご飯ラブなS君が追加で注文したもの。しかも大盛り。

オッパキンパ(1)

▲特製コチュジャンソースで炒めた県産豚肉、たまご、人参、ホウレン草、ゴボウ、自家製たくあん。
日本ののり巻きと違い、白米は少なめで具材はたっぷり。
また、ご飯は酢飯ではないので、砂糖も使っていません。
つまり!糖質制限されている方にもおすすめなのです!

オッパキンパ(1)

▲プルコギサラダビビンパ。
大きなガラス鉢にたっぷりのお野菜とプルコギ。
お野菜の下には白米があるので、混ぜながらいただきます。
牛肉プルコギ・ごはん・キャベツ・島ニンジン・大根・水菜・赤ピーマン・エンダイブ・サニーレタス・ニンジン・たまねぎ・リーフレタス・ハンダマ・豆苗・パパイヤ・きゅうり・ラディッシュ・わさび菜・韓国産海苔。

オッパキンパ(1)

▲ヌナスンドゥブ。
ヌナとはお姉さんという意味。食にこだわるヌナ達の為にオッパが作ったそうです。
冷凍シーフードを使わず、3種類のきのこでヘルシーに。
お出汁がしっかり出ていて、シーフードは入っていないのにうま味たっぷり。
お豆腐もたくさん入っていて、とっても美味でした。

オッパキンパ(1)

▲ドリンクバー。
お食事にはドリンクバーが付いてます。
とうもろこし茶やゆず茶や、ティーバッグのハーブティーなど。
アイスでもホットでも。

オッパキンパ(1)

▲とっても気に入っちゃったので2本テイクアウト。

オッパキンパ(1)

▲プルコギキンパ。
甘辛く味付けされた牛肉で食欲増進。

オッパキンパ(1)

▲ツナわさびキンパ
鼻にツンとくるほど強くはないですが、ワサビの辛味がいいアクセントです。

オッパキンパ(1)韓国料理にはちょっとツウなHちゃんのおすすめするお店だけあって、キンパは文句なく美味しいし、オッパも店員さんも丁寧な接客でとてもいい時間を過ごせました。
また、SNSも積極的に活用されているようで、オッパキンパをSNSにアップすると美味しい韓国海苔のプレゼントがあるようです。
店内で少し味見してみたのですが、この海苔すっごく美味しいのです。
ご飯ラブなS君はさっそく海苔を頂戴していました。
ご飯が少なく、具材のお野菜がたっぷりなヘルシーなキンパ。
またリピートしたくなるお店でした。



あしあとピンク韓国のり巻き専門店オッパキンパ
お店の情報はこちらでご確認ください。
http://oppakinpa.ti-da.net/



同じカテゴリー(05.カフェ・レストラン)の記事
十割そば 山楽
十割そば 山楽(2017-05-21 22:59)

オッパキンパ(2)
オッパキンパ(2)(2017-02-22 17:44)

ケレベッキ
ケレベッキ(2014-05-04 22:00)

グランブルー
グランブルー(2014-05-03 22:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。