てぃーだブログ › おきなわの紅茶の色<ブログ編> › ●お知らせ・雑談 › 2012年11月 フラワーデザイン講座

★超おすすめ記事
http://sunsettea.ti-da.net/e3345109.html

2012年11月11日

2012年11月 フラワーデザイン講座

私たちお茶友の根城であるカメリア・シネンシス
店主のよこよこさんは、店内でフラワーデザイン講座も開催されています。

私、超不器用で、センスの欠片も無いようなガサツな女ですが、お茶友さんって皆さん素敵なおけいごとをされている方ばかり。
お茶・お花・テーブルコーディネート・お料理・お琴・お着物・etc。
私はゲームでモンスターハンターとかバイオハザードとかやってます。笑っていいよ。笑いなよ。

てなわけで、ちょっと女性らしいことでもやってみようかなと魔が差したので、差されっぱなしでやっちゃいましょう。
2012年11月のフラワーデザインは、クリスマスリースです。

2012年11月 フラワーデザイン講座

▲クリスマスリース
華やかな色使いではなく、アッシュがかったスモーキーな大人のリースです。

2012年11月 フラワーデザイン講座

▲リースってものすごい種類の花材を使うんですね。
こういうのは名前を覚えられない。
野菜とか果物とか食べ物ならすぐ覚えられるのに。

2012年11月 フラワーデザイン講座

▲3人の生徒さんの作品をカメリア店内の壁に飾ってみました。
よこよこ先生のお手本どおりに作っているのに、完成形はそれぞれの個性が出るのですね。

作品を仕上げた後は、先生からお茶を振る舞っていただきました。
お花を生けて、美味しいお茶をいただいて、月に1度こうやってまったりと過ごす時間は何物にも代えがたいですね。
今月もご教授ありがとうございました。

カメリア・シネンシスのその他の記事はこちらをクリック!



同じカテゴリー(●お知らせ・雑談)の記事
緊急予告?
緊急予告?(2017-02-06 19:56)

八重岳の桜と野立て
八重岳の桜と野立て(2015-02-07 23:30)

兵庫 宝塚大劇場
兵庫 宝塚大劇場(2014-11-15 23:00)


Posted by りえぴゃん at 22:00│Comments(0)●お知らせ・雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。